謎の高熱流行っているンデスには続きがありました。

インフルエンザ陰性、デング熱はグレー、鼻水、咳なし、高熱のみの2歳児の体調不良。

上の子には移りませんでした、と前回記事に書きましたが。。。

はい、移りました。

正確には、移ったのかどうか、わかりませんが、
2歳児の体調が回復した2日後夜、上の子、発熱。

Adu....ですよ。

幸いにも、40度の熱ではありませんが、微妙な熱(37.9度くらい)がダラダラ続く。。。
微熱にもかかわらず、食欲不振(上の子はメンタルが弱いので、シンドイと自ら感じたら、グッタリします)による体力低下。

兄弟間で風邪等は移ると聞いていましたが、やっぱり(T_T)

シンドイといって食べずにグータラしているので、母は若干殺気立っています(私は気合で治せ!タイプなので)。

更に、旦那氏。彼が一番めんどくさかったりするのですが、何故か彼も体調不良。

「37.9℃もあってシンドイ」←イラッ

「インフル検査は陰性だったよ。でも点滴しないと治らなさそう」←イラッ。じゃあ点滴してきなよ

7日経って。。。

「まだしんどいなあ。ゴホゴホ」←イラッ いつまでかかってるの?もう1週間よ?この1週間、昼間に点滴に行き、会食全部キャンセルして、
21時ベッドインしてるのに、何故治らぬ?
気合が足りないんじゃー!サラリーマンくせに自己管理責任足りなさすぎる!(心の声)

ちなみに旦那氏は、採血異常なしのただの風邪です。

かれこれ2週間、私は、ずっと誰かの看病(旦那氏についてはオトナゆえ放置してます)。

(遊びの)予定も全部キャンセル。
ま、遊んだところで、子ども体調不良が心配で休まらないけれど。

母は風邪引けないのですよ。
ひいたものなら、とばっちりが自分に降り掛かってくるので、そうそうに風邪をひけない。
気合だー!