コーンフレークがおやつです

1歳半をとうにこえた赤子ですが、食に目がありません。
とにかく食べます。5歳の上の子より食べます(上が少食)。下の子だから、ついつい上の子にあわせて甘いものも与えてしまうこともあります(大人のものも欲しがる)。

かといってブーちゃんではなく、むしろ小柄で体重も、健診時に指摘されるほど。父に似て、痩せの大食いなのでしょう。

そんな赤子ですが、とにかく食べるのが早くて早くて。胃がパンパン膨れ上がってもまだ欲するので、出先のおやつとして(静かにしておいてほしい時に与えるものとして)、何か食べごたえを感じるものはないか、食べる速度を落とす食べ物はないかを思っていました(日本のお煎餅はこちらでは気軽に手に入らないので)。

そこで、思いついたのが、コーンフレーク!
勿論、砂糖がけなしのプレーンです。

そうしたら大ヒット!

タッパーに入れて持ち運べるし、軽いし、食べごたえあるし!(ニワトリのエサに見えなくもないけど。。。)

ということで、一時帰国の際には、日本製のコーンフレークを数個持ち帰ります。

特にこちらがオススメ
http://www.cgcjapan.co.jp/products/list/category17.php?page=3

ただ、先日、プレーンという名前に惹かれて購入した、ケロッグのオールブラン(日本製)が、、実はシロップがけだったため、赤子は甘いコーンフレークを知ってしまいました。

なので、プレーンとオールブランをミックスして与えていましたが、日本からの持込ストックが希薄になったので、ローカル品を試して見ることに。

お馴染みのケロッグコーンフレーク。ジャカルタではプレーンとはちみつがけがあります。いずれもタイ製です。
日本製のプレーンコーンフレークよりも、コーンの味が生きておらず、私は美味しくないと思うのですが、赤子の舌には問題なしでした。

あと、ケロッグコーンフレークの2倍の価格の、スペシャルKを試してみました(こちらもタイ製)。
こちらも問題なしでした。

というわけで、しばらく、コーンフレークはこちらのものを使おうと思います。

ネスレのコーンフレーク(プレーン)はフィリピン産でした。こちらも試してみよう。

お馴染みのケロッグコーンフロストやチョコ系のものは、普通にお菓子同様甘いので、まだ手を出していません(一度食べたら、プレーンに戻れないので)。

コーンフレーク単体で食べるのは珍しいと思いますが、喜んで食べるので良しとしよう!(5歳児もパクパク食べます)。

飛行機の中では、コーンフレーク必須です!

気軽に与えられるおやつ、他にないかなあ?