イスラム教の女性が頭につけるジルバブ、非ムスリムの私からしたら、中がどうなっているかなかなか不思議で興味ありありです。

そんな折、四ヶ月ぶりに会った子どものスクールの先生の一人が、まさかのジルバブを外していました。

一時的に外したのを見たとかではなく、今までジルバブを被っていて、長袖長ズボンと肌の露出を極力避けていた彼女が、半袖半パン姿に(笑)もちろんロングヘアーもさらけ出し(笑)

はじめは誰なのか全くわかりませんでした!!

それほど別人に見えたのです。

そんなことってあるんだー??

(本人には聞いていませんが)彼氏のリクエストでジルバブを付ける女性って結構いるみたいです。
顔がはっきりしないので他の男に取られないようにとか???
彼氏からのリクエストの場合、その彼と別れたら、速攻でジルバブを外すそうで(笑)

無論、自分の意思でジルバブをつけている人や小さい頃からずっとつけている人は、外さないのでしょうが。

ムスリムといえど、ジルバブ装着は個人の自由なので、そういうこともあるンですね。

それにしても結構びっくりしました。

私が、もしムスリムだったら。。。
もしもの話ですが。。。
おそらくジルバブを装着するタイプじゃないかなー。
一度付けると安心感??みたいなのが芽生えて外せなさそう。何よりヘアスタイル気にしなくていいから楽ちん(笑)
ジルバブだけじゃなく全身ムスリム服(ロングドレスみたいなの)はしないとおもうけど。