ジャカルタを離れたくない!!

えー!?!?!?

まさか、私がこんな気持ちになろうとはびっくり

ジャカルタ生活5年目、最初の年は早く日本に帰りたくて仕方なかった。
運良く渡航数ヶ月後に妊娠したので、それを理由に、早々と日本に帰国。何かと理由をつけて子どもが1歳8ヶ月まで日本に居座る。

再渡航から1年半強。再度、日本に一時帰国することに。
今回は、はじめて"帰りたくない"と思えるように。
正直ね、もうジャカルタ生活で目新しい経験はしていません。オーダー品等もやり尽くしたし。
日本ではできない、のんびーり〜な生活。そんな生活でも満足なんですよね、不思議。
子どもがプレスクールに通いだして、お互いに気持ちの余裕ができているからかもしれません。

勿論、日本に帰ったら帰ったらで生活し易いのは間違いないのですがラブ
日本に長くいると、ジャカルタに戻ってきたくない気分になりそうなので、今回は半年以内に戻る予定です!!

半年レベルだと、ジャカルタは何も変わっていなさそう(笑)

でも、私の生活は大幅に変わるので、また慣れるのが大変そうです笑い泣き

フルタイムのメイドさん(兼ナニー)が欲しくなりそう。
今のメイドさんは一切料理できないから(給料は相場より掃討高いのですがね滝汗)、料理できる人とか。。。
私が楽な方向に考えてしまうけど、人を雇用するのってやっぱり気を使うんですよねえーん
できればメイドさんは変えない方向だけど、それで生活回るかな。。。

とにもかくにも、ジャカルタよ!しばらくさようなら(@^^)/~~~