2017年のレバラン休暇は4泊5日で、バンコクへ行ってきましたニコニコ

2016年はマレーシア、2015,2014年は日本、2013年はバリでした。

本来は、もう少し長く滞在し、プーケットにも行く予定でしたが、私の体の事情によりバンコクのみ、しかも全く観光なしのホテルステイでした(笑)←普通はワットポーなどの主の観光スポットは行くと思いますが、タイらしいこと何もしませんでしたびっくり

その代わり、ホテルは奮発しました!!たぶんしばらくは旅行なんて行けないので。。。昨年のマレーシアの3倍価格。旦那氏びっくりしていました。ゴメンてへぺろ駐在中最後だから!
泊まったホテルは、サイアムケンピンスキーとシャングリラのエグゼクティブラブシャングリラは100へーべー位ありましたチュー
プールとクラブラウンジでと大型モール(ケンピンスキーはモール直通)で一日を過ごしました。

ケンピンスキーはおすすめですラブラブ

モール直結で便利な上、全室プールビュー!都心ど真ん中なのに超リゾート感ラブ

そして、キッズクラブがとても充実していて、毎日何回か通いました爆笑
クラブラウンジのアフタヌーンティーも充実していましたので、ちょこちょこ食べてお腹いっぱい(笑

ここでの滞在中は、モール内の水族館に行くことがメイン目的!ペンギンがいました!
ジャカルタ、マレーシア、バンコク、シンガポールの水族館に行きましたが、まあ、ダントツにクオリティーはシンガポールのセントーサにある水族館が勝るでしょう(当然かニヤリ)。
そしてジャカルタの水族館(今年できた最新のね笑)がいかに、ちゃっちいか笑笑い泣き まあ、仕方あるまい。。。

3歳児連れなので、タイ料理も食べず笑い泣き(お惣菜でガパオライスとグリーンカレー食べましたが辛い😂)。
タイのマクドナルドは、ドナルドさんがタイ式のポーズしていました!アップルパイならぬ、パイナップルパイがありましたよ。
メニューは日本と似てるかな。。もちろんライスありましたが。

あとは、サイアムパラゴン(直結モール)地下にある、スーパー(おそらく高級スーパー)で、100%搾りたてマンゴージュースを飲みましたが、美味しすぎてラブラブ

あとは明治がブルガリアヨーグルトを販売しているので、飲むヨーグルトをトライしましたが、こちらも美味しい!!ストローつきだし!

日本のものたくさんあるし、インポートも現地生産品もね。
物価はシンガポールみたいに高くないし、(英語が通じにくいことを除けば)、タイって良いなーちゅーちゅーと思いました。

関税が低いのですね。
洋書も元価格の2倍もしませんでした。
ジャカルタだとものによっては2.5倍以上しますが滝汗
紀伊國屋書店さん、充実していました!
ジャカルタでは日本書籍同様に高額な、英語の絵本を購入(こどもさん、英語話さないのですが、英語の本を見ると真剣に読んでいます。って英語を読んでいるのではなく、勝手に作った意味不明な言葉で得意げに読んでいますびっくり本人はメイドさんが話す言葉で読んでいるそう!ってインドネシア語じゃんw)

本当に今回の旅で感じたのは、こどもさんの1年の成長。
今回は(去年は考えらなかった)クラブラウンジにも一緒にいってお茶を楽しんだし(椅子に座っておとなしくしてくれるので)、行き帰りの飛行機もぐずることなく大人しくしてくれました(恐ろしいほどに)。その代わり親も甘くなって、ジュースなどを与えましたがチュー

こどもさん同伴でも(負担なく)楽しめた旅行でした。


後半に続く