掃除機が急に動かなくなりましたえーん

正確に言えば、掃除機のごみ捨てをした後にに動かなくなりました。

もっと正確に言えば、メイドさんが居るときに動かなくなり、メイドさんが、帰った後に私が再度チェックをすると電源が入る→でも翌日メイドさんが使うときに使えなくなるというミステリー笑い泣き

はて、どうしたものか。

この広い家で、メイドさんも掃除機は必須だという。

この掃除機、あのシャープ様のプラズマクラスターコインたち4年前の価格5ジュタ!という我が家イチの高級家電。

壊れたとは思えなくて。。。

こっちメーカーだと買い替えても良いのですが、駐在期間も半分過ぎて、できれば買い替えたくない。。

ということで、一か八か、修理に出してみることに。

とは言えども、私は動かず。
この辺りが5年目の余裕!?←というかバハサ自信ない

メイドさんにシャープのカスタマーセンターに電話してもらい状況を説明してもらう。

ビンタロに修理屋があるとのことで、再度メイドさんに、運転手に事情説明してもらい、運転手に修理を出しに行ってもらう。

なんとか、修理ですみますように!!

にしても、この巻き込みプレー、駐在1年目には出来なかったな(笑)

とは言え、面倒くさいがりやの旦那に話すと、新しいの買い換えれば?だって。

男子はいつもそうなのか?事を簡単にすまそうと(お金で)するのがちょっと嫌。

旦那からすれば、使えずイライラされるなら新品買え!なんだろうけど。