最近、ドラゴンフルーツにハマっていますてへぺろうさぎ

今が旬なのかな?赤いドラゴンフルーツが、たくさん出回っています。

インドネシア渡航当初、白のドラゴンフルーツを一度食べて、大して甘くないし、キウイみたいに酸味もないし、味が無いので、遠退いていました。

しかし、最近、たまたま食べた赤いドラゴンフルーツが完熟していて、美味しいくて、毎日食べていますカナヘイハートカナヘイハート



高血圧を下げたり、葉酸が含まれていたり、貧血に良かったり。。。身体にもいいようです。
あと、外皮がすぐ剥がれるので、マンゴーよりも食べやすい!

ただ、私の悪い癖で、ハマっている食べ物は、とことん食べ続けて燃焼して嫌いになるというショックなうさぎショックなうさぎ

3日位、食卓に出し続けたらか旦那氏から、指摘されてしまいました笑い泣き

これで、私、生卵食べられなくなった経験ありゲッソリ

赤いドラゴンフルーツは今の季節が一番手に入りやすいから、ブームも今だけかと思います。

ロッテマートのほうが、パパイヤスーパーよりも安くて、1つ、100円位で手に入るけど、ドラゴンフルーツって結構重いのよね滝汗

今日、パパイヤスーパーで5つ買ったら、7万ルピアくらいでした。
パパイヤスーパーで、こんなに買い込む人、いないだろうな(笑)→1日ひとつ食べてしまうカナヘイ花カナヘイ花

本当は、パサール(市場)で買えば安いのだけど、わざわざ行くことはないかなうーんうーん
私しか食べないしね。

赤いドラゴンフルーツを食べると、尿がピンク色になります(笑)


あと、今、ハマっているものといえば、ジャカルタでおなじみのcoffee bean &tea leaf の、オレンジブリーズ??という飲み物カナヘイハート
もともと価格設定の高い、コーヒービーンですが、こちらも4万ルピア強です。

コーヒーや紅茶に飽きて、でも、あまーい飲み物はNo!!のときに、爽やかで美味ラブラブ

ただ、メニュー表に載っていない??(探せていないだけかもあせる)
ガンダリアシティで店員さんに勧められたら、美味しかったのがきっかけ。

それから週1ペースで4回飲んだけど、まだ正式なメニュー名わからない(笑)




最近、ハマり癖が多いなー。→ただでさえ、レパートリー少ないのにてへぺろ

その他は、TAWANのブブールアヤム(鶏のおかゆ)、Basilicoのカプリチョーザとラザニアかな。。

すべて、よく行くガンダリアシティ内のお店ですてへぺろうさぎ