シンガポールでVISA更新&健康診断をしてきました照れ

シンガポールは今年2度目ですが、前回は普通の旅行でした。
今回は、VISA更新と健康診断の旅、四泊五日‼️と贅沢な滞在。
宿泊費と旅費、健康診断費用は会社負担と有難いものでした。

ホテルは、シティーホールのペニンシュラ。社費なので期待していませんでしたが、アクセスもよく、十分でした。

空き時間がかなりあったので、前回行けなかった、セントーサ島のアクアリウムやシンガポールズーにも行くことができて大満足ですラブラブ

なによりも、ジャカルタ生活でも超多忙を極める旦那氏が平日に休暇を取っていることに驚き笑
たっぷり家族サービスをしてもらいましたニヤリ

シンガポール、ジャカルタ駐在者からは夢の国なのですよ。。。
モノに溢れている‼️街行く人々のファッションはハイセンス‼️超シティー‼️

ジャカルタでは生じない、購買欲がムクムクと。。。
シンガポール=お金を落とす
ということで、たっぷりお金を落としてきましたてへぺろ

とはいえ、カバンや小物には興味がなく、もっぱら、『食』です‼️‼️

食べて、食べて、食べ尽くし、日本食を買って、買って、買いまくり照れ

夫婦+幼児一名で、食費12万円使い切りましたびっくりもぐもぐもぐもぐ

シンガポール、物価高いから。。。←言い訳⁉️

でも完全燃焼できスッキリおねがいおねがい
夫婦ともストレス抱えていたのね笑い泣き

シンガポールで星野珈琲ラブ
抹茶アイスラテ‼️濃厚で美味しいすぎる笑い泣き
{741E93BA-E881-4730-9F94-24C835C4A52B}

デブまっしぐらのポップコーン。帰りの便でインドネシア人も沢山購入ようで袋をよく見かけました。
{9715D2F0-374D-4B3F-A2B7-81E33152FBA0}

伊勢丹のお寿司チュークー‼︎まるで日本
{B675FD2A-1116-4959-AB00-4C461E381C06}

空港でスーツケース1つ壊れました笑い泣き重量オーバーです。お米だけで20キロですからねほっこり
{41DCFB0C-F074-4BDF-AC44-F4F2F25A97A1}

個人的には、これが最後のシンガポールかな⁉️勿論、行ける機会があれば、万歳ですが、仮に本帰国前に行けなくても後悔はありません爆笑

あ?健康診断?

日本人御用達のグリーンクリニックです。はじめてバリウム飲みました笑い泣き
オェ〜‼️バリウム前の発泡剤がかなり辛かったですゲロー
そして、こんなに苦労して飲んだのに、何も異常ないという笑←良かったのだけど

ただ、人生で一番悪い貧血度合だったのと(医師からは、よく服用なしで日常生活送れますね❓と驚かれる数値です。。はい、もう体質なもので。。)、尿に細菌がいるとのことでポーン、バッチリ薬を処方され。
旦那氏もピロリ菌にゲラゲラゲラゲラ

お互い、そろそろ健康を意識しなきゃいけない結果となりました。

ジャカルタとシンガポール、近くて遠い国ニヤリ
今の待遇でシンガポールに住むことになると、間違いなく我が家は自己破産してしまうだろうな笑