普段はあまり書きませんが、今回、書かずにはいられません。暗〜い心理の記事となります。



約一カ月の日本への一時帰国から、ジャカルタへ戻り、約10日。

なんというか、日本ロス?的な感情。。。というよりも、無気力感に陥っている自分が嫌になっています。

おそらく、一時帰国中の忙しい生活から開放され、物資を持ち帰るという任務を遂行した結果だと思います(これまでの一時帰国後には今回の様な無気力感に襲われなかったので不思議ではありますが)。

それと同時になぜか、本帰国後の生活ばかり考えてしまって(悪い方向)、なんだかとても疲れる。。考えても無意味なのですが。

以下、考えても無意味だけど、考えててしまってしんどいと思う内容です。

我が家は、ジャカルタ赴任四年目、でもあと二年は本帰国の予定はありません(長い部類ですね)。

本帰国後は、おそらく東京で暫くは生活することになりますが、なんか、やっていける自信がない‼️(大雑把)

現在、東京で持家はないので、部屋を探さなきゃ‼️とか、品川に預けているトランクルームの品々を引き取らなきゃだの(預けた頃は夫婦二人の生活でした。でも荷物は沢山あって、新居に収まりきれなさそう、洗濯機とか冷蔵庫とか、もはやゴミ。。)、今は家族が増えたので、子どもありの引越しゴチャゴチャはゲンナリ。。そして、これらの作業は、旦那氏は殆どタッチしないであろうことから、負担は私に降りかかってくるだろうこと(→本帰国で日本に戻って際には、やれ歓迎会だと、家には戻ってこない気がする)に対する不安。子どもいて引越し荷物を片付けて生活整えるのは大変なのに、そもそも新居に荷物が入りきらないだろう。。→都内に旦那実家あるけど、あまりヘルプ求められないだろうし(これについては、今回の一時帰国で母子のみで旦那実家に宿泊して、相当しんどかったからネガティヴに考えてしまう笑)

そして、そろそろ、もうひとり子どもが欲しいなと考えているので、日本への出産帰国中に本帰国事例がでるのでは?とか(私が日本帰国中に本帰国は困る!ジャカルタでの荷物を殆ど処分して船便を出さないと、上記のトランクルームの荷物も併せてトンデモないことになる‼️)、それこそ、乳飲み子を抱えて、ほぼ一人でこれらをこなせるのか⁉️と考え出すと、辛い。。

なので、最近、旦那氏に対してイライラしてしまいますムキー(旦那氏からすれば、とばっちりですね笑い泣きですが、我々が日本から戻ってきても、土日はゴルフだし、平日も遅いし、キィー‼️)

無意味な思想がグルグルして、ジャカルタ生活の再開がつらいです。。
なんとかなるさー‼️と構えたいのですが。
どうも出産してから色々保守的になってしまいます。

こんな悪循環な思想も、もうすぐ女子の日で、ホルモンバランスが崩れているからだと思いますが。。

はやく、いつもの自分にもどってください‼️
そして、本帰国の大変さは、ニョニャたちみんな経験してるから大丈夫‼️と自分にムチいれて、はやく寝ます。