う只今、2016年2回目の一時帰国中爆笑

しかし、もうすぐジャカルタへ戻ります。

今回の持ち帰り荷物は、23キロ✖️4つ(私とこども)

しかし、入りきらない為、追加一万円で23キロ1つ増やしました。

今回のメインとなる持ち帰り品は、冷蔵、冷凍物‼️です。

ジャカルタの自宅で、冷蔵庫を追加で購入したため、たくさん持ち込めますラブラブラブ

日本の実家では、なかば呆れられながらも、二台ある冷蔵の内、ひとつを占領させて頂き、肉、魚、チーズ、練り物などを数万円分お買い物‼️
→スーパーで白い目で見られるのは確実でしたので、ひとが少ない時間をみて買いに行きましたが、豚ロース5パック以上買い込む私に、レジ店員さんは、やっぱり引いてましたてへぺろ
業務用とかの方が良かったのかもしれませんが、色々な種類を買いたかったので。

インド生活の方のブログで、パッキングが大変とおっしゃっていましたが、まさにそう‼️面倒くさいけど、一食分ずつパッキングしていたら1時間もかかりましたガーン
本当は真空パックとかにしたかったですが。。肉や魚の持ち込みは初めてだからどうかな?

思いの外、労力がかかりました。こどもは地元の一時保育に預けていて良かったですニヤリ

冷蔵冷凍、保冷剤含めて計18キロびっくりびっくり
{5AF7F315-3FAD-46C7-9D9D-7ACC0B098B63}

{89FB55BA-C97C-4491-B597-55897408D1B4}

ダンボール持ち込みはです。
税関でチェックされても開封されぬよう、もしもの際には、チップお多めに提示して乗り切ろう‼️

余裕あれば、果物と野菜を持ち帰ろう‼️