スポーツは継続は力なり、なのか?(スポーツに関わらなくとも)

社会人になって(大学生になってから、からかな)、日常的に運動しなくなりました。
学校で体育の授業なんてないし、土日に運動することもなかったので(自転車も乗らない)。

そして、ジャカルタ生活。車移動、階段でなくリフト生活。更に運動不足に。たまに階段を使おうものなら、階段を登りきれない‼️程の重症に。
更に、妊娠、子育てでさらに運動から遠ざかり。。(子育てってあまり運動にならない。疲れるけど)

3年前のジャカルタ赴任で体重が1キロ増え、妊婦時マックス17キロ増え、ジャカルタ再赴任後には産前プラス二キロ増え、春の一時帰国とレバラン旅行で2.5キロ増え、現在人生マックス体重‼️
悲しい。。一時帰国で増えた体重が戻らないうちに、また近く一時帰国するつもり。。ってことは更に体重が加算されるじゃないですかガーン

これはさすがにマズイ。

そんな運動不足を解決すべく、最近、テニスとアパートのジムに通うように。

テニスは、ボールを追いかけられない、すぐ息があがる‼️
マズイ、これはテニスを習う前に基礎体力付けなければ!とアパートのジムに通うように。

ランニングマシーンで歩くことからはじめ、時速8位でジョギングしてみるも、1キロもたず。。な、情けない。。

周りのマダム(インドネシア人?)は、筋肉ガッツリでガンガン走っておられる。
ま、負けたくない!(何に?誰に?勿論情けない自分にです)。

BGMをZARDの、負けないで、にしてジムに通うこと二ヶ月半。
ジョギングは1キロから3キロ、調子の良い時は、ノンストップ5キロをなんとか走りきれるように(吐きそうですが)。

タイムは、5キロ40分かかっていたのが、ベストでジャスト30分まで短縮。

でも、少しでもサボると(3日くらい空けると)また1からのスタートです。3キロも走れず。

く、くそう。。体力ついてないのか。。
毎日走らないとという恐怖にかられてます。
なぜならば、5キロ25分で走りきってみたいから‼️
これ位は走れるようにならないとという思い。ジャカルタ駐在中にやり遂げたい目標。

でも継続せねばの重圧が結構辛い。

そして自分だけの地味な目標。自分だけの戦い。せつないが、ゴールの向こうに何かある気がします。

本日、5キロ29分30秒を達成。
最後は猛ダッシュ。途中は泣きそうAND投げ出したい思い。
もう限界な気がするけど。あと五分タイムを縮められるのか?