レバラン マレーシア旅行 その3です。

ペナン島のあとはクアラルンプールに2泊しました。
何となくアクセスが良さそうなKLセントラル駅直結のヒルトンへ(空港から電車直行)。KLの中心と思いきや、決して街の中心ではないのね。。。
あまりに緑でびっくり。。
{E87EAEB9-08BA-4596-A875-FC74A0CA3C0F}

皇居の何倍もある公園がどーん‼️そのはるか向こうに、KLのシンボル、ペトロナスツインタワーが。
パイパスがしっかり整備されていましたが逆に車移動でないと厳しい感じでした。

電車移動しようと思っていましたが、本数が少ないみたいなので結局タクシーで。
ホテル近くのミッドバレーメガモールの伊勢丹とイオンで買出し予定でしたがここの伊勢丹は食品なかったえーんイオンもイマイチで残念。でも無印でお菓子やお茶が置いてあり感激‼️
伊勢丹(ツインタワーの方のお店)は、シンガポール同様、日本の冷凍食品まであり感激‼️それにお惣菜まで‼️イートインできたので、お弁当を食べました笑い泣き
正直、マレーシアで日本食はシンガポールほど期待していなかったので、あまりの素晴らしさにラブラブ
しかもシンガポールほどに物価高くないし爆笑マレーシアならばスライドオッケー爆笑

伊勢丹ついでに、KL水族館へ。。この時点でKLとジャカルタ比べるのやめました(というか、今まで比べてゴメンなさい)
水族館は大規模ではありませんが、お魚がちゃんといて(え?そこ?  だって、ジャカルタは。。。以下省略)子どもも楽しめたよう。
水族館ビルの前には整備された綺麗な公園がチュー 皆んな‼️今の内に1年分の綺麗な空気吸っといて‼️
{CC81C1BB-8B25-47D2-A303-7DC459CF1B29}

ウミガメてへぺろ

KLはやっぱりシンガポール寄りでした。
でもマレー系よりインド、中東系多い‼️
ホテルのビュッフェは必ずインド料理がありました(ジャカルタのホテルにはありません)。私はここぞと、インドカレーをたべました爆笑美味しいラブ
ナシゴレンやミーゴレンでなく、中華系のチャーハンや焼きそばだったのも印象的。

あ、初めてマクドナルドとケンタッキー食べました(ジャカルタで食べたことありません)。日本ではセットで600円位ですよね?こっちでは2セットプラス子どもで800円位で安いニヒヒ
なにげに、マックの ブブール(中華がゆ)、ケンタのチキンライスが美味しいかったです。
ジャカルタではどちらもありませんでしたえーんご飯は只の白ご飯みたいです。

食べ物も美味しいし、ジャカルタ程人口密度高くないし、シンガポールより物価安いし、マレーシア、良かったですラブラブ

ジャカルタ駐在中に、つぎはバンコクにいきたいです。
{03EB670E-AF9A-40AD-A255-BF117929D260}