ゆレバラン旅行先のマレーシアで日本食の買い出しをしました。

シンガポールで以前、買い出しをしたのですが、マレーシアでも、大体、シンガポールと同じようなものが手に入りました。

伊勢丹は勿論、外国食品の取り扱いのあるスーパーですらジャカルタより日本食が手に入りました。

一時帰国した時にと思っていても、いざ目の前にあるとついつい買ってしまうニヤリ
マレーシアはシンガポールで買うよりも少し安い気がしました(マレーシアは物価が安い‼️)。

ただ、シンガポールには沢山あった日本産のお米、マレーシアでは伊勢丹でアイリスオーヤマのものしかありませんでした。

それ以外は満足‼️お菓子中心に買い出ししました。

残念なのが、おーいお茶や出前一丁など日本ブランド、クオリティーでローカル産の商品がシンガポールもマレーシアもあるのにジャカルタには全く無いこと。同じアセアンなのに何で⁉️
今回の旅行で日本の商品が、現地で受け入れられているんだなーと感じました。

シャトレーゼで日本直送の豆大福と田舎パイも買いましたラブ幸せ爆笑爆笑

結局、うん万円使ってしまった。。。

あとは、伊勢丹と同じスリアKLCCの紀伊国屋で本も何冊か買いました。こちらも2倍もしなかった上に種類も豊富‼️子ども用にトミカなども買いました。きっとジャカルタよりは安いハズ。

シンガポールの駐在員さんは勿論のこと、マレーシア駐在員さん‼️いい生活してらっしゃいますね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きうらやましいですチュー
ってジャカルタも良いところありますけどね笑

買い出しの一部。お菓子ばかり。。
{F66A564B-0E00-4C50-9716-342FD6637D16}