メイドさん改造計画 その2です。

たまには子守もお願いしたいと切り出してみた所、、、

以外や以外、すんなりオッケー。他のご家庭のお子さんも子守しているようで、むしろ、我が子ともコミュニケーションをとりたい様子。
聞いてみるべきですね。掃除を依頼しているからと遠慮していましたが、たしかにいつも会う、子どもと何のコミュニケーションがないのは寂しいかもしれません。

ということで、早速対面してみることに(むしろ、正面から対面させたことがなかった私がおかしかったと思いました)。

案の定、人見知り傾向の子どもはギャン泣きオンパレード‼️
メイドさん、ごめん‼️っという位。
でも、暫くしてメイドさん、子どもを抱っこしてあやしはじめた‼️なんか、言葉通じないなりに遊んでくれている‼️
おや、子どもも泣き止んだ~!

なんか以外な展開でびっくりしました。

私が一人、壁を作ってガードしていたんだな、きっと。メイドさんに対しても、子どもに対しても、きっとダメだろうと。

もちろん、子どもも私の姿をみると、メイドさんには近寄りませんが、時間をかけるともっと仲良くなって貰えるはず。。

なんか、凄く嬉しくなりました。

強面のメイドさん、みくびっていました。
これでちょと私も楽ができる‼️←そこかっ⁉️
たまには一緒に遊んで貰おうと思います。

ただし、主人曰く、彼女の本業は掃除。一緒に遊ぶことで掃除がおざなりにならないよう‼️

はい。もっともでございます‼️

調子に乗って、料理もお願いしてみようか❓
いや、それではキャパオーバーだな。欲張り過ぎるとダメですね。