冬の日本への一時帰国時に、ジャカルタへ持ち帰った荷物の食料品編です。

年末年始を挟むので、お正月料理です。
とはいえ、ジャカルタでおせちを買うと、めちゃくちゃ高いし、その材料すら高いえーん(材料より出来合えの方が安上がりかと。)

だからと行って一時帰国中に作る時間もなくてへぺろ(はい、まだ私、おせちを作ったことがありません滝汗)

なので、常温保管可能なレトルトを幾つかラブ
{6144E5BC-6F9D-4FEF-9964-DBBA3B6DC85F:01}

でもこの時期、味付け棒鱈が高いショボーン
栗金時も筍も国産は高いですガーン

まあ、ジャカルタではなかなか食べられないですしね。
少しはお正月モードになるかな?
私は初めてジャカルタでお正月を迎えます爆笑