インドネシアのイオンの続きです。

日本の食品は、インポートコーナーにありました。
市販品は、パパイヤ等と同じで、その他、トップバリュー商品がありました!

種類はそんなにないけど、麺つゆやごま油があるのは嬉しいですラブラブ
しかも、そんなに高くない!
これだったら、一時帰国の際に持ち帰る必要ない爆笑
{3F1C89B1-1DC9-4E78-A6AF-23B55C271653:01}

{8CCC43C7-D723-4D6E-A12F-C9959BFFAD31:01}
{B129A367-BA83-4A85-A83B-EB308E09E4DC:01}

オープン当初はなかったみたいなので、今後も期待できそうです笑い泣き

そのほか、私が感動したのが、鮮魚、鮮肉コーナーが臭くないこと!!
インドネシアのスーパーの鮮魚コーナー等は独特の匂いがありまして。。。
私は大の苦手で。。。

日本の換気システムを使っているのか?殆ど匂いがなくて、魚、肉の購買意欲があがりました。

豆腐もありました。
日本と同じとは言えませんが、十分に美味しいです。

イオンに行く際は、保冷バッグが必須です(氷はもらえます)

お惣菜コーナーは、インドネシア人にヒットしたようで、開店と同時に賑わいます。
{C7821771-079E-4869-8F35-3B0B80F7838C:01}

カートや買い物カゴは、日本と同じですが、盗難防止タグがついていました。
(因みに日本のスーパーのカゴって、とある町工場がトップシェアを占めているとテレビでしていました)

昼食はラーメンビレッジではなく普通に、レストランエリアへ。
日本でもおなじみ、まいどおおきに食堂の、うちの食堂へ。
{23D5C8B0-F5A5-4880-93A4-0F5B4C3A3E03:01}

汁物が、残念でしたが、なかなか美味しかったです。
他にサガミとか牛角とうもありました。

今回、あまり時間がなかったので、イオンのみしか回っていませんが、専門店は他のモールと同じでしょう。おそらく。

チョット遠いですが、日本が恋しくなったら、また来たいとおもいます。

高速の途中にIKEAもあったので、そちらにもいってみたいですね。