インドネシアで売っている、日本メーカーのオムツです(一部)
photo:01




以前にも記事にしましたが、追加版でですベル


以前の記事

以前の記事



メリーズ、マミーポコ(ムーニーはない)、ネピア(日本では、ゲンキ)、パンパース(これはグローバル)、グーンと日本での主要メーカー全てが進出しています。

まあ、コスト減でないと売れないので、日本のよりちょっと質は落ちます(オシッコサインなし、ロールテープなし、単色カラー等)。

20枚とか、小さいパックで売っているのでお試しには最適かと思いますが、総額的には日本のオムツの方が安いと思います。

新発売のパンパースプレミアムです

photo:02


こちらは、オシッコサインもあり、ロールテープもあり、肌触りも柔らかく、クオリティー高い!んが、価格も高めです。

photo:03


メリーズは、2種類あって、日本輸入のと現地生産です。
日本輸入のは、日本で売っているのより、2倍強です汗汗
28枚入りで1,000円強します[みんな:01]わおっビックリマークビックリマーク
写真はインドネシア産のものです。テープなしのカラーなしです。

マミーポコは、シェアたかそうです。インドネシア産のものもあれば、タイ産のものもあります。
こちらは、タイ語が表示されています。
photo:04



オムツに関しては、ローカルメーカーは殆ど見当たりません。
インドネシアに限らず、東南アジアでは日本メーカーは強いです。

そうそう、グーンのオムツにドラえもんが書いてありましたが、ドラえもんってそんな低月齢向けだったかなぁ?



iPhoneからの投稿