このシルバーウィークに、ベビ連れでバリへ旅行にいってきましたべーっだ!その3

大混雑なシルバーウィークに、ベビ連れ&親+妹家族でバリへ行ってきました。

旦那さんは、ジャカルタ在住なので、バリにて合流。


★アヤナリゾート

今回の宿泊は、アヤナリゾートでした。

アヤナ、うわさに聞いていた通り、本当によかったですドキドキドキドキ

敷地は広いし、きれいだし、食べ物ももちろん美味しいし、なにより、サービスの質がすごく良いですクラッカー

絶対、日本人好みです(笑)

日本語専用ダイヤルもあるしね。

スタッフの人はね、どんな職種の人であれ、出会うと、必ず笑顔で挨拶してくれるんです、本当に全員。

他のホテルでも、対応は良いけど、ここまで徹底されているのは珍しいと思いました。

音譜

滞在中は、ほとんどホテルにいたので、レストランもほぼ制覇しましたが、それでもまだまだずっと居たいなと思えるホテルでした。


photo:02


有名な、ロックバーに行けなかったことは、残念でしたが・・・

妹家族は、二回も行ったそうです(激混みだったそうですが)


系列の、リンバものぞきましたが、やっぱり私は、アヤナだな~

次回は、ヴィラに泊まりたいと思います!!


photo:01


photo:04


そうそう、レストランの飲食店でスタンプラリーをやっていて、スタンプごとに商品をもらえたそうです。

私たち、相当ホテルでお金落としたから、アヤナのテディベアと交換できたのにな・・・

そのスタンプラリーに気が付いたのが最終日、ざんねーんショック!


★バリ滞在中

今回は、ほとんど、アヤナリゾート内でのんびり過ごしました。

あとは、買い物でクタの「パパイヤ」とモールオブバリの「ハイパーマート」へ。

「パパイヤ」は本当は行くつもりはなかったのですが、持参したベビーフードが足らず、急きょ買い出しに汗汗

日本から来たのに・・・日本で100円程度のものが500円もしました叫びがちょーん汗


その際に、カルピスのインドネシア版、「カルピコ」を購入。カルピスより少し甘めでした。

日本人御用達!?のプリスティンという水は、パッケージが変わっていて、青から緑になっていました。

以前はいろいろサイズがあったのに、600ミリだけになっていました。残念。

ついでに日本食材を見ましたが、やっぱり高い&種類ないなー。

料理酒は普通に売っていたので一安心。ジャカルタの店のほうが種類はあったかもしれないです。


photo:03


ハイパーマートもジャカルタにある店と変わらずでした。

日本人が「ellips」のヘアオイルをたくさん買っていました。人気なんでしょうか。

生鮮食品売り場は独特のにおいで、やっぱりインドネシアだな、と。

同じ商品が棚いっぱいに積み上げられていて、やっぱり笑えました。


もちろん、ジェンガラにもいきました。日本用の、コーヒーカップセットとジャカルタ用のボウルを購入。

一番欲しかったものは、ハビス(在庫切れ)でしたカゼ

ジェンガラに併設のワルンで、フレッシュジュースを飲みました。

やっぱりフレッシュジュースは美味しいラブラブ


ウルワツ寺院&ケチャックダンスの鑑賞にもいきましたが、人が多すぎて会場の中に入るのはあきらめ、親や妹家族だけ、鑑賞してもらい、我々は会場外で待機していました。

やっぱり、サルがお客さんのサングラスを取ったりしていました。

妹も、二度目のバリ訪問でケチャックも2度目でしたが、楽しんだようです。


外出はこれくらいで、クタのビーチ等にもいきませんでしたが、十分に楽しめました。


つづく