このシルバーウィークに、ベビ連れでバリへ旅行にいってきましたべーっだ!その2

大混雑なシルバーウィークに、ベビ連れ&親+妹家族でバリへ行ってきました。

旦那さんは、ジャカルタ在住なので、バリにて合流。


★バリ到着まで

GA(ガルーダインドネシア)機の直行便で7時間弱。

シルバーウィークということで、もちろん満席。空港は人だらけ!!早々にチェックインを済ませ、出国審査へ。ベビ連れでしたので、保安検査の行列に並ぶことなく、プリオリティレーンで検査でき、相当のショートカットでした。

出国審査は、私たちは自動化の登録をしているのですが、子どもは不可なので、スタンプをおしてもらうことに。

特にお店を見ることもなく、搭乗時間までベンチで待機。

昼前の搭乗で、搭乗後、持参した離乳食をたべたベビさんは、そのままお昼寝へ(約2時間睡眠)。

その後も泣くこともなく、特に席を立つこともなく、持参した本やおもちゃで遊ぶうちにバリに到着音譜


~~って、そんなに楽じゃありませんでしたが、機内で本当に大人しくてびっくりしました。感謝です。

ちなみに、同じ飛行機に小学生以下の子どもは搭乗していませんでした。


バリの空港に着いた瞬間、インドネシアのにおいが(笑)

なんだろう、このにおい。国臭でしょうか?日本の空港は無臭なのにな。

インドネシアにキター!!という感じ。


空港はきれいになっていてビックリ!!ローカルの駅としか思えない、ジャカルタのスカルノハッタ空港とは大違い!イケてる空港だけど、お手洗いは半分以上、壊れて使えませんでした。

はい、インドネシアのあるある目

ポーターもいなかったけど、ターンテーブルからの荷物はやっぱり遅い(笑)

途中、本当に出てこなくて、休憩しているんだなっておもった(笑)

荷物検査も全く平気でした!お酒をたくさん持ち込めましたラブラブ


つづく