旦那さんが、ジャカルタのイオンに行ってみたそうです。(ジャカルタ郊外ですが)
photo:01


かれこれオープン二ヶ月くらいかな?

(当然ですが)インドネシア人の為のイオンなので、駐在日本人にとってはガッカリ汗と聞いていましたが、旦那さん曰く、まさにその通りだそうです。

ガンダリアのモールと変わらないって。。。

チーンあせる

どこかで期待は少しあったんですが。。日本のSCが進出することに。
日本のイオンと同じものを用意してほしいとはいいませんが、シンガポールと同じ位に日本のものが手に入ればなぁとしょぼん
まあ、食料の輸入規制が厳しいから仕方ないのですね。。

ジャカルタからは遠いし、あまり行かないでしょうね。
photo:02


photo:03


イオンといえば、実家周辺はイオン天国で、各駅ごとにイオンがある位に身近です(もとはニチイやジャスコでしたが)ひらめき電球

相当頼りにしてます。

ジャカルタのイオン、今後、トップバリュ商品の増加を願います!




iPhoneからの投稿