私、これまでスマンカ(スイカ)が苦手でしたあせる

夏は学校の給食によく出て来たけど、ぬるいし、家でも殆ど口にしませんでした。

スイカって当たりハズレがありますよね!?

なんか甘さがなく水くさいものとか、パサパサで舌にざらつく食感のようなものが苦手でした[みんな:01]

ジャカルタの日本食レストランでも、食後デザートにスマンカが付く所が多い(もしくはアイス)ですが、食べていませんでした。

知人から、インドネシアのスマンカは美味しいと言われ、食欲不振の際に、試しに買ったところ。。。

ビックリマークおいしいではないかー[みんな:02]

小学生以来でしたが、みずみずしくて甘くておいしー[みんな:03]

味覚が大人になり変わったかもしれないですがねあせる

最初に買ったスマンカは、高級モール、パシフィックプレイスにあるスーパーでしたが、なんとビックリマークビックリマーク一玉が1200円もしました!!高すぎビックリマーク

しかも、クニン(黄色)を買ってしまい[みんな:04]
やっぱりメラー(赤)の方がスマンカらしく美味しい気がします[みんな:05]

photo:01



あれだけ苦手だったスマンカにハマってしまい、暫くは毎日食べていました合格
←一玉単位で買うので、重いのが難点汗車移動ではありますが。

ランチマーケット(スーパー名)では一玉が500円くらいで売られていました。日本より安いー音譜
パサール(市場)や、路上販売だともっと安いと思います。

先日、日本でもスイカを買ってみましたが、インドネシアのものの方が、甘くて美味しいかったです。

まだまだ日本は暑いし、スマンカが食べたくなる今日この頃。


iPhoneからの投稿