日本に一時帰国して8ヶ月程経ちました。

も、もはや一時帰国とは言えない程長いっっあせるあせる

先日、旦那さんとスカイプしている時、ついに出てしまった、この話題爆弾

『二週間位、ジャカルタにきてみる?』

いや、これまでも出ていました、この話題。
でも、曖昧な答えで逃げていました、私[みんな:01]


本来は、もう戻る予定でした。
なんたって一時帰国ですからね[みんな:02]

でも、色々あって、今すぐには戻れないんですね汗

ですので、戻りたくない訳ではないんです[みんな:03]
私のキタス(滞在ビザ)も期間内に更新したいし。。。

なにより、正直、日々老け込んでゆく旦那さんが可哀想ガーンって気持ちもあり。。

そんな中での、上記の提案。

私は、ジャカルタに戻るときは片道キップを想定していたので、ちょっとビックリ。
昨年、ジャカルタ駐在が決まった際も下見はしなかったし。

うーん、どうしようかな。。
チョバ(お試し)しようかな。

でもちょっとビビってます[みんな:04]
一月にインドネシア語検定を受けてたけど、バハサ(言葉)は見事に忘れてるしなぁ←自己責任ですがあせる

家は通いでメイドさんが来ているけど、家の模様替えもしておきたいしなぁ。。先日、エアコンを業者に掃除してもらい、埃臭さはなくなったみたいですが、旦那さん、空気清浄機の掃除を全くしていないらしいダウン

なによりも、ジャカルタに住むお友達と会いたいしなぁ。。

お迎えに来てくれたら、チョバしに帰ります!なんて甘ったれたことは、さすがに言えませんでした[みんな:05]

悩みます。。

iPhoneからの投稿