ブログのタイトル、『ジャカルタせいかつ一年生』

一年、経ってしまいました[みんな:01]

早いなー早いなーあせる

しかし、日本へ一時帰国している今、実際に私がジャカルタ生活をしていたのは半年っていう。。。[みんな:02]

一時帰国している期間の方が長くなってしまったという。。。[みんな:03]

ですので、一年経ってしまいましたが、生活は一年未満なので、『一年生』のまんまで行きます!!


たかが、まだ半年の海外生活。
世間一般に、海外で住んでいましたーと言えるのは、二年以上かな[みんな:04]
どっぷり日本生活に浸かっているので、戻るの怖いー汗汗
しかし、駐在期間は五年以上!?

ジャカルタ生活が長い、ベテラン日本人を見るたびに、凄いなー、カッコいいなーと感心していたけど、私もそうなる日が来るのかしら。。。[みんな:05]



iPhoneからの投稿