ジャカルタへ渡航して一年が経ちました合格

って、そのうちの約半分は日本へ一時帰国していますがあせる

昨年の今頃は、ジャカルタ生活をスタートさせて、ドキドキとバタバタでしたねぇ[みんな:01]

渡航早々、アパートの水漏れとか[みんな:02]、ラマダン(断食)とか[みんな:03]

大人になって思うのが、時の流れが早いこと早いこと。。

つい先日が五年前くらいだったり[みんな:04]

とにかく、この一年は人生史上、最も早い一年でした。


昨年の自分に言いたいビックリマーク
水漏れがなんだビックリマーク
ヤンキーなドライバーがなんだビックリマーク
(過去記事参照)
テキトーなこの国で日本と比較するのは馬鹿げてるよ!ってそのうち気が付きますからー


来年の私に言いたいビックリマーク

二度目のジャカルタ生活(これからが本当に本番のジャカルタ生活)。
不安だよね?どっぷり日本生活に浸っていたもの。
どんな生活してますかー?



iPhoneからの投稿