誰も、私の個人的な身体トラブルに興味は無いと思いますが。。。[みんな:01]

以下、自身の記録の為、記載します(長文)。


先月から突然痛みだし、人生最大のピンチ!?とまでうたった腰痛あせる

激痛から20日以上経過し、ようやく改善傾向が現れました[みんな:02]

二週間以上、部屋に引きこもり、あまりの激痛に、もう歩くことはできないのでは?という不安な中、少しずつ。。。ではなく、急に!!痛みが軽くなりました[みんな:03]

引きこもりな中、身体改善の為、色々な試行錯誤をしました(というか、10日以上が変わらないので、やらざるを得なかったのですが汗

その1~とにかく安静
安静にして動かない⇒安静にして良くなることを信じる

その2~痛めつける
激痛を我慢して、腰を動かし痛めつける⇒その1が全く効かなかったので、そのあてつけでもある。同じ痛みを味わって、ボキッと骨が戻らないかという期待を持ちながら。。

その3~杖を使う
これは大正解ビックリマーク
祖父の杖を借りて、杖を使い、なんとか家の中を歩く練習をする⇒痛みに変わりはないのですが、ちょっと気持ちが楽に。

その4~整体
這うようにして、一番近所の整体に通う。初めは、通うだけで辛く、余計に症状が悪化している気がする。施術も、私の場合はあまり強くしてもらえない為、毎度、さする程度ですが、気休めでも良いので、何かにすがりたい想いで、暫く通うことにする。

その1~その4を時系列とし、昨日の朝、突然症状が軽くなりましたドキドキ

とはいえ、外を歩く音譜ということは出来ないのですが、朝起き上がる時間が短縮AND杖なしでも部屋の中を徘徊できる合格

これは、大いなる進歩ですっ[みんな:04]

実際、外で二足歩行する[みんな:05]という新たな目標ができました[みんな:06]
とりあえず、家から一番近いコンビニに歩いて行ってみたいクラッカーという目標です[みんな:07]
距離にして往復500mにひひ

ここまできたんだ~
なんとかやってやる~[みんな:08]

痛み度90~100だった、ここ20日以上。
それが急に50くらいに低下したのは、何でだろ~はてなマークはてなマーク

しか~し
人並みの(これまでの)生活を取り戻すべく、頑張るぞ!!

あと、来年以降は見れないので、桜を見に行きたい[みんな:09]







iPhoneからの投稿