タイトル程、大袈裟なことではないかもですが。。。汗


ただいま私にとって、人生最大ともいえようピンチに見舞われております[みんな:01]

どんなピンチかってはてなマークはてなマーク

それは、、、

腰痛です爆弾ドクロ

なーんだ、ただの腰痛か~と思われた方、腰痛を侮るなかれ!
まさに人生で一番といえる身体の苦しみを味わっているんです、私ビックリマーク

これまで、大した病気もせず、発熱も三年に一回くらい、インフルエンザ経験なし、ジャカルタ生活中も下痢や体調不良経験なしっグッド!
という超健康体なワタクシ合格

突然の腰痛にやられてしまいました叫び

月曜日朝、いつも通り、ベッドから起き上がろうとした際、
『んんん??。。。。いった~いっっ爆弾ドクロ爆弾
腰~左足先にかけて、電気がビリビリと走る感覚とともに、激痛が私を襲いました[みんな:02]

とはいえ、寝違えたのかな?と様子をみることにしたのですが。。。

あ、歩けない[みんな:03]

そうなんですビックリマーク
脳天を突き抜ける痛みで、二足歩行出来ないんです[みんな:04]

四つん這いになって、廊下を歩き、なんとか階段を降りて朝食をすませるものの、コレは只事ではないぞという判断により、その日は一日、ベッドで様子をみることにショック!

きっと安静にすれば、良くなるハズ[みんな:05]

んが!!

翌日になっても、状況は変わらず[みんな:06]
完全に寝たきり生活です~_~

安静にすれば良くなるハズという、私の予想とはうらはらに、逆に状況悪化したような感。。。

まず、ベッドから起きあがれない。
狭い部屋のハズなのに、ドアまで、さらに御手洗いまでがはるか先に思えるダウン
さらに、私の部屋は二階なので、階段を降りてリビングに行く!なんて、まるで東京⇆大阪間の距離に思える[みんな:07]

着替えるのも命がけ[みんな:08]
家事なんて場合じゃない!シンクに立てない!洗濯?掃除?ありえない。

痛みとは、脳からの信号だということばを実感しています。腰という部位でなく、脳が発する痛みという信号に苦痛を感じるんです[みんな:09]

左足は相変わらず指先までビリビリ電気が通ってる感でまともな感覚は無いし、ネットで調べたら、坐骨神経痛⁈ではという自己判断をするが、腰痛だから大した治療法載ってないし、とてもじゃないけど、病院に行けないし(思うんですケド、病院ってある程度健康でないと行けない~汗)、
そのまま、火曜日~木曜日まで寝たきりな生活あせる

アタマがしっかりしている分辛いショック!
先週まで、普通に生活していたこと、当たり前にしていたことが突然出来なくなって、情けなくて、涙がちょちょぎれました(あ、泣いてはいないですがね[みんな:10]

そして、金曜日。
もーダメだ!!ってことで病院に駆け込み、鎮痛剤をいただく。。
従来は院内処方はしていないのですが、薬局まで行けない[みんな:11]という訴えにより、院内処方していただきました[みんな:12]

原因はわからず、とりあえず様子見ということで。。

でも、痛みどめって一時的に脳が発する痛み信号をブロックするだけだから、腰痛の根本的原因を取り除かないと意味ないよね~と冷静な私に嫌気がさす[みんな:13]

多分、骨盤が歪んで神経が圧迫されているのだと思いますが。。

ということで、鎮痛剤を飲みます。
痛み治まれ~[みんな:14]

腰痛というと、バカにされがち(私も対して考えていなかったし)ですが、何事もイザ経験してみて大変さや辛さがわかるんですよね[みんな:15]

早く、普通の人間の生活を送りたい!!

何より、私の症状に大袈裟よ~と笑う家族をなんとかしたいっ[みんな:16]



iPhoneからの投稿