ミカンの季節が終わっちゃいましたねぇ[みんな:01]

辛うじてスーパーで売ってある、いかにも、終わりがけのミカンは、水分が無くって、甘みも減り、正直、美味しくない~[みんな:02]

我が家は、毎年、和歌山の有田ミカンを箱買いしないと、追いつかないほど消費量が高いミカン一家です[みんな:03]

そんなシーズンオフになりつつある、ミカンにかわり、最近ハマっているのが、そう、『デコポン』です[みんな:04]

なんでも、清見という品種とポンカンを掛け合わせものらしく、アタマの部分⁈がポコっと出ている、ナカナカ愛くるしい柑橘類です[みんな:05]

伊予柑とかハッサクなんかより小ぶりで剥きやすく、糖度も高くて甘いビックリマークビックリマーク
なかなかな優秀ぶりです[みんな:06]

こちらも四月以降はあまり食べられないだろうから、堪能したいです[みんな:07]

やっぱり、果物は日本の方が美味しいと思います[みんな:08]
ジャカルタにもマンゴーとか南国フルーツもあるけど、その他のは輸入モノだし。。

そーいえばビックリマーク
やっと頂くことができました[みんな:09]
鳴門屋製パンの、『みかパン』合格
なんでも、日本ご当地パン祭りで準優勝アップした菓子パンで、新聞に載っていたのですが、やっと巡り会えました[みんな:10]

提携スーパーに納品しているそうなのですが、常に品切れで[みんな:11]

濃厚な有田ミカンの黄金ジャムを使用しているというだけあって、おいし~ラブラブ!




iPhoneからの投稿