以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。


渡航前国内最終の予防接種を受けてきました。

これまでは、三度足を運んで、A.B型肝炎を二回、日本脳炎、破傷風を打ちました。


腸チフスは、当初打つつもりはなかったのですが、インドネシアでかかる自信があるので汗汗(←そんな自信いらないケド)、やっぱり打ってきました。

これまで通った、八重洲の検疫協会では輸入ワクチンを取り扱っていないため(腸チフスワクチンは厚労省認可外で国産ワクチンはなし)、日比谷クリニックで打ちました星

民間クリニックの為、初診相談料の2100円を取られましたよ[みんな:01]

旦那さんの会社からは特にワクチン種類の指定はない為、本接種も出して頂けるかしらんはてなマーク

結局、狂犬病ワクチンは打ちませんでした(国産が品薄みたいで)[みんな:02]


ジャカルタでアンジン(犬わんわん)を見かけたら、ダッシュ[みんな:03]で逃げないとっ[みんな:04]

!?感染源はアンジンだけじゃないはてなマーク

では、人間以外の動物にゃーカメぶーぶー馬ブタネコネコから逃げなくてはっ走る人

かたつむりはてなマーク[みんな:05]

今日はこれから眼科にいかなくては。。丸の内の昼下がり、サラリーマンで混んでそう[みんな:06]



iPhoneからの投稿