以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。



ついに船便を送り出しました船





泣いても笑ってもこれが最後はてなマークはてなマーク


最後の最後まで『買いに』走りましたべーっだ!ダッシュ!





船便搬出前はコチラ右下矢印


荷物で溢れ返っております。




photo:01





当日は、業者の方がパッキングしてくださるので、とても楽チンニコニコ




しか~しビックリマーク明細書を見ても、どこに何の荷物が入っているのか分からないガーン


(これは当初より分かりきっていたことではありますが、現実問題として、すべて自分で梱包するのは困難ですから、ここはあきらめるしかないです涙




こりゃ、約2ヵ月後、届いた後が恐怖だなぁ354354






我が家の場合は、午前9時に3名で作業を開始し、午後より2名増員の上、午後2時半に終了しました合格




長いのか?短いのか?恐らく短いほうだと・・・


ちなみに、途中10分の休憩とお昼休みとして1時間の休憩がありましたお茶。




1時間の休憩中、私は最後のあがきとして、スーパーにて最後の買出しを決行ダッシュ




作業途中右下矢印


プチプチはあまり使用していない印象です。


食品・日用品はごちゃ混ぜに梱包していました出版社







搬出完了後右下矢印


合計60箱強(但し、ダンボールに入れない、テニスラケット等も1箱としてカウント)


業者の方に、多いいのかどうか伺うと、標準です、とのこと


随分きれいになりました(*´∀`*) あ~、お部屋ってこんな感じだったのねラブラブ




photo:02





船便搬出時に面倒くさいことといえば、梱包リストへの金額記入ですが、


どこに何が入っているのか分からない為、全然書けませんショック!




ハイ、適当(しかも金額は相当低め)ですにひひ




鉛筆1本まで記入させられる~などど聞いていたのですが、全くそんなことはなく、『衛星用品(ウェットティッシュ、常備薬箱)15個』みたいな記入でした。




関税対策のため、プリンター1円などど記入される方もいらっしゃるそうなのですが、商品ごとに関税率は決まっているので、意味がないとおっしゃっていましたパー




モノは大分無くなりましたが、渡航まであと1ヶ月強、私はココで生活しますかお


閑散としたお家家は広く感じますね




あとは、トランクルームと実家送りの荷物の仕分けもしなきゃなぁガッツかお






iPhoneからの投稿