以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。



電化製品に続き、船便で搬出した主な消耗品類です合格





引越し業者の下見の際に、『搬出荷物が少ないですね~』と言われたので、


調子に乗って消耗品も買い込みましたニコニコ





しかし、果たして必要なものなのかはてなマークはてなマークと疑問もありますが、買い置き感覚で予想以上に、たくさん購入してしまいましたDASH!





○(まる)ウェットティッシュ


 いつもカバンバッグに入れて持ち歩いています。インドネシア 旗でも使用する機会が多いと思ったので、詰め替え用も含め、沢山購入しました。買い込み率NO1ですにひひ





○(まる)キッチンハイター(業務用)


 どなたかのブログで船便に入れて役に立ったと拝見したので目


 業務用5キロ×2本入れました。重いので船便で正解ですひらめき電球





○(まる)除菌関連グッズ(除菌ハイター、ミューズ、キレイキレイ、手ピカジェル等)


 インドネシア 旗でどの程度の除菌グッズがあるのか不安&キッチン泡ハイターを識別できるだけの語学力がないためですあせる





○(まる)女性衛生商品


 日本メーカーも進出していますが・・・





○(まる)シャンプー等ヘアケアグッズ


 当面は使い慣れたもので快適な生活をしたいためですチョキ





○(まる)トイレットペーパー、ティッシュペーパー


 単に買い置きしていたものを混入させました。





○(まる)アイボン


 空気が汚いとされるジャカルタで必ず役に立つと思われます。





○(まる)ラップ、ガムテープ


JAPAN is NO.1です☆





あとはどうでしょう・・・


100円ショップでブラブラ適当に購入したグッズが役に立つことを望みます(・・*)+