以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。


インドネシア 旗滞在に際して、家族のビザはどうなるのでしょうかはてなマーク





旦那さんの方は、就労ビザが下りますが、妻である私には、帯同ビザ取得となるはずです。





この、家族帯同ビザに関して、旦那さんの会社より何も連絡がなく、モヤモヤもやもやしておりました(旦那さんからは、会社に確認する・・・といわれたきりで)。





大体の目処がわからないと、スケジュールも立てにくいですし、こちらで用意すべきものは前倒しで準備したいですし・・・くしゃくしゃ





ネット等で調べては見ましたが、これまた良く飲み込めずあせる





そんな日々が続いていたのですが、最近、レスポンスがありましたビックリマーク







私のビザ取得に関して、本人が用意するものは以下4点です。





1 パスポート原本


   残存期間:18ヶ月以上あること

   余白ページ:連続6ページ、且つ見開きで3ページ以上





2 写真1枚

  縦4cm、横3cmでカラーのみ

  最近3ヶ月以内に撮影したもの







3 戸籍謄本2通




4 旦那さんのパスポートのコピー














えっはてなマークこれだけはてなマーク驚き












どうやら、上記3つを代行業者に預けて、ビザの手続きを行うそうです。


よって謄本の英訳や会社のサポートレター等はすべてお任せだそうで・・・






こちらを提出して、約3週間で発行済みのビザが手に入るようですにひひ


インドネシア大使館にも足歩くを運ぶ必要もないみたいなんです




とても楽チン音譜なんですが、それで本当に大丈夫なんでしょうかはてなマークチョット不安汗


現地に行ってから煩雑な手続きが待っている・・・とかはてなマーク そちらの方がメンドウ・・・






他の方のブログ等を拝見すると、最終学歴の卒業証書を取得したり、証明写真の背景は赤と指定されていたり・・・


VISAの種類!?が違うんですかねぇ~




VISA更新の為に、一度インドネシア 旗を出国して、シンガポールで行う方もいらっしゃるとかはてなマーク


こちらも私には関係ないようです(旅行にいける音譜と楽しみにしていたのですが)




とにかく、提出して渡航に備えますガッツ






しか~し、お家家がまだ決まりません・・・(焦)


























iPhoneからの投稿