クリスマス前、ジャカルタのシャングリラホテルに宿泊しました[みんな:01]

我が家では、ここ5年程、毎年クリスマスの時期にホテル宿泊のイベントを行っています[みんな:02]

今年は、ジャカルタ在住、しかも私の一時帰国前、来年以降もこのイベントが続けられるのはてなマークってことで、今年も決行しました[みんな:05]

ホテルは、一度泊まってみたかった、シャングリラホテル[みんな:04]

この時期、東京のシャングリラホテルはべらぼうに高いですが、こちらは観光客がいない分、日本よりも安く宿泊できました[みんな:05]

ロビーはクリスマスモード
photo:01



専用ラウンジは、夕方まではたくさんのスイーツ、夜はカクテルタイムです[みんな:06]

こちらのラウンジ、週末にも関わらず、数人の欧米人を除いてガラガラでした。

ホテルのこのようなラウンジが我々にとってのポイントで、毎年、各ホテルを比較していました[みんな:07]

シャングリラの高層階ラウンジ、落ち着いていて素敵でした[みんな:08]
photo:02


photo:03



スイーツ、たくさん頂きました[みんな:09]

夜は、ホテル内の西村という和食でお寿司を→実は、私は、ジャカルタで初のお寿司でした[みんな:10]

ホテル内のお部屋は、プールサイド側でしたので、景色も綺麗で、部屋は思ったよりも広くはありませんでしたが、アメニティはロクシタンでした。

翌日の朝食もラウンジで。
卵の調理方法を選べるので、スクランブルエッグにしてもらい、パンケーキもオーダーしました[みんな:11]
photo:04


photo:05


たくさんの菓子パン[みんな:12]
photo:06



ダラダラ朝食を食べたので(正確には、私のみガツガツ[みんな:13])、お昼はチェックアウト後に、ロビーでパニーニを。。
photo:07




本当は、ホテル内の中華料理店のシャンパレスでオーダービュッフェの予定でしたが、お腹いっぱいで来週に持ち越し[みんな:14]

今回の宿泊は、旦那さん曰く、私の恐ろしい食欲を見たっ!!宿泊だったそうです。

じっくり夫婦でお話するつもりが(いや、お話はしましたが)、私は常に口と手が動いていたそうです→つまり、ずっと何かを食べていた[みんな:15]

正直、食に取り付かれているようで怖かった、、、と[みんな:16]

まっ、まじっすか!?
私はそんな実感なかっんですけどはてなマークはてなマーク

これについては、翌週のシャンパレスでのリベンジと、年末、日本帰国時の爆食のブログ記事に繋がるのですが。。。

とにかく、今年も無事に⁈イベント終了でした[みんな:17]

あ、宿泊費については、銀行のデビッドが使えなくて、現金払いだったのですが、インドネシアの最高紙幣を30枚以上というのはナカナカびっくりな光景でした。

一万円札を30枚なんて、小心者の私は恐ろしいくて持てません!!

iPhoneからの投稿