以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。



調布市にある、神代植物公園の『春のバラフェスタ』に行ってきました[みんな:01][みんな:02]

バラが有名なのは知っていましたが、実際に行くのは初めてでした[みんな:03]

日曜日とあって、ものすご~い人でした。なっし~[みんな:04]


シニア世代が比較的多かった気がします[みんな:05]
写真を撮られてる方も多く、私も張り切って一眼レフを持参ビックリマーク

ちなみに、一眼レフ写真撮影は初心者ですあせる
オート機能でナントカ、、、ね[みんな:06][みんな:07]

こちらは一眼レフじゃ、あ~りませんべーっだ!
photo:02





とにかく、世界の様々なバラが植えられていて、とっても素敵でした[みんな:08]
近くで見ると、花びらの形が品種により、様々なんです[みんな:09]

一般に植樹が難しいものもたくさん[みんな:10]

折角なので、会場で実家に植えるバラの苗を購入しましたクラッカー

写真はありませんが、『うらら』というピンクが美しい大ぶりな品種と、香りが強い黄色い品種(名前は忘れた[みんな:11])です[みんな:12]

三年モノの苗は、来年にでも、素晴らしい花[みんな:13]を咲かせてくれることでしょうビックリマーク

来年だと、ナマで見られないのがザンネンしょぼん


会場では、バラのソフトクリームが売り切れていて、ショック叫び

でも、バラのジュースを飲みましたよんチョキ
かすかにバラの甘みがでて美味です[みんな:17]


帰りは実家で育てている(いや、もはや勝手に自生している[みんな:14])バラを分けて頂きました[みんな:15]
photo:01




iPhoneからの投稿