以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。


買い出しシリーズです




プリンターとホームベーカリーを購入しましたニコニコ




プリンターは、現在のものはコピーやスキャン機能が無く、何かと不便なので、引っ越しを機にバージョンアップを図るために購入しました(・・*)+




最近のプリンターは、本体はとってもお安いのですねビックリマーク


ところが!インクがものすご~くお高い!!むっ




全色購入したら、すでに本体価格の半分はするんですケド涙




これは完全にメーカーの作戦ですねDASH!安値で本体を購入させて、維持費としてタップリ本体分の回収をさせつつ、ユーザーを他社に逃さないという・・・目




必要なので仕方ないのですがむー






ホームベーカリーは完全に『ついでの衝動買い』です・・・




これまで興味はありましたが、結局、投資額と採算が合わないのでははてなマーク


購入していませんでしたベル




しかし、ここにきて、ジャカルタで毎日パンが買えるのかしらはてなマーク買い物に行けないことを考えると、やはりあったほうが便利なのでははてなマーク


と購入してしまいましたにひひ




・・・でもインドネシアには、敷島パンが双日(だったような)と出資して作った現地会社でパンを提供していますよね










その後。。。
船便で持参した変圧器が二ヶ月で故障してしまい(私が落としてしまった)、ホームベーカリーを使用できなくなりました。先日の一時帰国時にホームベーカリーを撤収し、現在は日本で使っています(笑)


iPhoneからの投稿