以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。



最近、ホームセンターとダイソーに通ってます[みんな:01]
勿論、船便に載せるモノを購入する為ですニコニコ

海外に住む友人から、『海外に行くと日本の技術力に有難さを感じるよー。特に、ラップ類とガムテープは必須!』と聞いていたので、ちょこちょこと買い足しをしています[みんな:02]

特に、現地のダイソーは、日本の二倍[みんな:03]みたいなので、色々なモノ(ムダなものも)を買ってしまいます[みんな:04]

これまでにホームセンターで買ったものは、こんな感じかなビックリマーク

ラップ、魚焼きホイル
タッパー類
使い捨て割り箸、お皿、カップ
ナイロン袋、ゴム手袋、軍手
ガムテープ、クイックワイパー
トイレ掃除用ブラシ、トイレシート
室内用物干し、洗濯バサミ
食料保存ストッカー、スポンジ
ウエットティッシュ、ファブリーズ
柔軟剤、消臭、脱臭剤
虫除け対策グッズもろもろ

ホームセンターの端から端までグルグル目して、目に留まったものひらめき電球を片っ端からカートに入れているという感じですニコニコ

覚えてるつもりでも、直ぐ忘れちゃうし、紙にワザワザ書くのもめんどくさいしべーっだ!

この手法だと、不要なモノも買うリスクが大なのですが、毎回、忘れていたのを思い出して買えます!!
ついでに、広い店内をウロウロするので、運動にもなるっ[みんな:05]
ということで、私に合った品探しの方法のようです[みんな:08]

ダイソーではもっとムダなものまで買ってしまい、お会計が普通に一度で5千円超えるのですが[みんな:06]⇦一体ナニを買っているんだ?ワタクシ[みんな:07]


iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿