布絵本とクロスステッチにハマってます[みんな:01]

ジャカルタ在住ニョニャ(外国人の奥様)たちには、お馴染みのクロスステッチ音譜

私も日本で始めてみました。

クロスステッチとは、太めの刺繍糸を図案に沿って、クロスに編んでいくものです。

キットを購入すれば、他に準備なく始められるので、とっても楽チンクラッカー

ミシンや編み物が全くダメな私でも、できちゃうので、スキマ時間を利用して、チクチク編んでいます[みんな:02]

記念すべき?処女作はコチラ
photo:01



なんか、物足りなくて、第二作は早くも、上級者向けの作品を編んでおります[みんな:03]
なかなか時間がかかっております[みんな:04]

で、同じく縫い物の、布絵本も作ってみました!!
家にあったフェルトとダイソーで調達したので、安上がり[みんな:05]

2作作ってみました[みんな:06]
制作期間は各二週間くらいでしょうか[みんな:07]

チクチク縫い付ける作業、以外と面白い[みんな:08]
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



これまでは、手作りの品は全く興味なかったのですが(そもそも時間もなくて)、最近、暇なので意識が変わりました[みんな:09]

上手い下手は別として、手作りってなんか暖かいし、自己満足がもの凄く高く得られる!!

もう暫く、ハマりそうです[みんな:10]

iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿