以下、2013年6月末の渡航前の出来事です。


インドネシアのことは何も知らない私達あせる

とりあえず、挨拶くらいは知っておくべきビックリマークビックリマークと、夫婦揃ってインドネシア語講座に通い始めることにしました本

同時期に講座を受ける方がいらっしゃらないようで、セミプライベート式でした晴れ

というわけで、語学はもとより、生活&文化面を重点に聞きまくり[みんな:01]
ラマダンや食事、国民性など、、、
だって、未知の国[みんな:04]なんですものっ目

先生はインドネシア人ですが、ジャカルタ出身では無いため、最近のジャカルタの詳しい事はわからない、としながらも、大変ためになることを教えてくださいましたかに座

なんやかんやの雑談で、初回の授業は、こんにちは&ありがとう、だけで修了[みんな:02][みんな:03]

計5回のレッスン、張り切って行きましょ~(久々に新しいことを学べて嬉しいラブラブ



iPhoneからの投稿