もう二ヶ月以上も前の話ですが。。。


ジャカルタ初のクリスマス音譜

お友達家で初めての南国のクリスマスパーティー[みんな:01]

とはいえ、25日は誰もジャカルタにはいないので、ちょいと早めに開催さました。

クリスマスケーキ
人数分のイチゴを作ってもらいました。
ケーキはチプトラワールドの日本人がいる⁈お店で買いました[みんな:02]
→ってわたしが買った訳では無いので詳細わからず[みんな:03]
photo:01




その他、安くて美味しい イタリアン、ペペネロで、ピザとパスタをデリバリーしてもらい、

お友達が作った料理や各自の持参物、お酒などを囲んで、ドンチャンパーティー[みんな:04]

今回は旦那さんたちも参加して、前回の食事会とともに、交流を深めました[みんな:05]

クリスマスソングを歌ったりして

南国ながら、クリスマス気分を味わいました[みんな:06]

ちなみに、この時期、ジャカルタのショッピングセンターはクリスマス尽くしです[みんな:07]

イスラムの国だけど、イベントに便乗するのは日本と似ています合格

photo:02




あ、今回のパーティーで残念だったのが、ペペネロのデリバリーで届いたパスタ合計10パック、全てイカスミクリームパスタだった!!!!

勿論、複数種類注文しましたよ[みんな:08]

明らかに先方のミス[みんな:09]

普通、おかしいと気づくでしょうよ。。

でも、これがインドネシアなんだな~。

おまけ[みんな:10]
クリスマスシーズンにおける、とあるアパートメントのスタッフくん
凄い笑顔をいただきっ[みんな:11]
photo:03



iPhoneからの投稿