ジャカルタは、オーダーメイド天国です[みんな:01]

服から靴からカバンから家具から、大体何でもオーダーメイドできます[みんな:02]
豊富な人材と低コストなため、ジャカルタ在住時には、オーダーメイドを使うしかないっ!!

最近、オーダーしたものは、ヘビ皮です音譜
ヘビ皮おばさんたる人がいて、靴とかカバン、財布等をオーダーできます[みんな:03](日本人奥様方御用達)

友人の家に、お兄ちゃん(おばさんのアシスタント?)を呼んで商品をオーダーします(もちろん、既製品を購入してもオッケー[みんな:04])。
photo:01



私は、もともとヘビ皮には興味ないのですが(ヘビが嫌い)、折角だし~っとオーダーしました。

旦那さん用の財布、ゴルフのスコアカード→何れも二千円以下合格

私用のハンドバッグとキーケース[みんな:05]
ハンドバッグは、見本であったものと同じものをオーダードキドキ

こちらのカバン、小さくて軽い!でもって沢山入るし、ファスナーが底まで開くから、超便利[みんな:06]

最近、ヘビロテです[みんな:07]
最初にこの形をオーダーした方凄い~[みんな:08]
ジャカルタでブラブラしてたら、同じものを持った方に出会うかも!?
photo:02




iPhoneからの投稿