私は昔からお酢が苦手ですあせる

身体には良いと解りながらも、キュウリの酢の物も❌なので、我が家の食卓には出しませんむっ

ジャカルタ渡航前、義理母から勧められた、リンゴ酢。
薄めて飲むと、とても身体に良いそうです。

ジャカルタに持っては来たものの、最近まで放置していましたが、最近、旦那さんの体調が不良ということもあり、意を決して、開封し、飲んでみました[みんな:01]

photo:01



標準の五倍に薄めて~ではなく、七倍くらいに薄めないと飲めないけど、全くNGという訳ではありませんでした[みんな:02]

旦那さんは、身体に効く気がする[みんな:03]と喜んでいます[みんな:04]

夫婦とも、一日一杯のリンゴ酢生活を開始しました[みんな:05]

が、

残念なことに、リンゴ酢はジャカルタには売っていない[みんな:06]

普通の酢はあるけど、チョットね[みんな:07]
日本食スーパーにて、同シリーズの?黒酢が売っていましたが、なーんと1400円くらいするぅ~[みんな:08]

この国の日本食って、液体類が以上に高いんだよねぇ[みんな:09](ペットボトルの野菜ジュースも一本、千円くらいだ~[みんな:10]

ビンだけど、一時帰国の際に、持ち帰るか~[みんな:11]

うーん
日本食は高くても手に入るモノがあるから、感謝しなきゃいけないけど、高いお金を払いたくても、手に入らないモノも多いことが現実です[みんな:12]



iPhoneからの投稿