本日は、犠牲祭。

イスラム教では重要な行事のひとつで、メッカへの巡礼を終えたお祝いに各地のモスクでヤギや牛を屠殺して、神に祈りを捧げる日らしいです。

二週間くらい前から、あらゆるところに、犠牲となる牛やヤギが紐で結ばれてるのを目撃しました。

驚くべきことは、普通の街中に牛さんがいることです。

こんな感じで、道路脇にいます。
photo:01



我々人間は、お肉を頂いているのだから、本来であれば屠殺に目を背けてはならないのだけど。。。

会場近くは血生臭いし、私はチョイ勘弁です[みんな:01]ってことで、今日の外出は近所の、ショッピングモールだけにしました[みんな:02]

んがビックリマーク

屠殺会場を見たくないという私に対し、ドライバーさんは、意地悪にも、ワザと遠回りして、屠殺会場の横を通過しました!!

いや、ハッキリとは見えませんでした。人が大勢賑わっていて、まだ元気な牛さんが見えただけですが[みんな:03]

ドライバーさんは、朝からお肉を貰いに行ったそうで、夜ご飯は、牛の串焼きにするとか[みんな:04]
待機中も近所の会場で見物してたそうです。

うーん
日本では絶対にお目にかからない行事ですな。
昨日の夜も夜中まで、パレードしたり、お祭り騒ぎでした[みんな:05]


さて、今日のお昼ごはんですが、日本ではお馴染みの、『大戸屋』で、おろしハンバーグ(オージービーフ)を[みんな:06]

で、また揚げ物を[みんな:07]

日本では大戸屋で食べたことは無かったのだけど、コッチでは、もっぱら日本食が食べたくなる[みんな:08]

でも、お肉、有難く頂きました。

photo:02


photo:03


photo:04





iPhoneからの投稿