こちら、インドネシアでは、12日の土曜日~15日の火曜日まで、四連休です(非常に貴重で珍しい連休)。

我が家は当初、マレーシア旅行を計画してましたが、諸事情により直前にキャンセルすることとなり、連休をジャカルタで過ごす事になりました汗汗

周囲は勿論、旅行に行く方も多くて、旦那さんの会社でも、ジャカルタに残るのは、三組だけみたいです[みんな:01]

うーん。。暇だ。。
特に旦那さん。。ゴルフも出来ないしね[みんな:02]

私の場合は、主婦なので、あまり平日と土日も変わりはないけど[みんな:03]

ということで、連休中は、食に走ることにしました[みんな:04]

とりあえず、食べたいものを食べるっていう、単純なものです[みんな:05]

今日のお昼は、トンカツを食べて来ました[みんな:06] 意外やジャカルタで初です。
photo:01



油物はあまり期待してなかったけど。。。
美味しかったですビックリマークビックリマーク
ロース、ヒレ、エビとボリューム満点で、ちゃんと、すりゴマも置いていて、日本のトンカツ屋さんと変わりは無かったです[みんな:07]

値段はチョイお高めで、2800円くらいですが、満足じゃぁ~[みんな:08]
(あっ因みに昨日も、ミックスフライを食べました。なんで揚げ物を欲するんだろう??)

そのあと、近くのホテルのラウンジで、フルーツスムージーを飲みました[みんな:09]
photo:02



なお、ホテルから見える、このロータリーは、ジャカルタでも有名で色んな写真なNEWSのバックとして、登場します[みんな:10]
photo:03



次は何を食べようかー

焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ←旦那さんリクエスト
肉ばっかりやん[みんな:11]

個人的にはこちらの牛肉、美味しくないんだなあせる




iPhoneからの投稿