八月上旬に出港した、船便の第二便が、や~っと到着しました[みんな:01]

いやー、すっかり忘れていたよ[みんな:02]

実家の[みんな:03]さん、色々調達ありがとうございました[みんな:04]


さて、今回は段ボール四箱。
二回目の船便につき、全量課税。
かつ、全ての段ボールがチェックされ、ぼっこボコと変わり果てた姿[みんな:05]

でもこれまでの作戦同様、【大量の食材を紛れこます】ことに成功[みんな:06]

例えば、送ってもらったブランケットの中に、乾物や缶詰を詰め込んで、ブランケットごと圧縮するとか[みんな:07]
→さすがに圧縮袋は開けられてません[みんな:08]
でも異常に重いブランケット[みんな:09]

服と一緒に畳むとか[みんな:10]

あとは見えないビニールに詰め込んで、ガムテープでぐるぐる巻にして、段ボール奥底にしまうとか[みんな:11]

勿論、【おとり】の食品も見えるようにしました[みんな:12]

入念に実家と打ち合わせ(というか、一方的な指示)をした甲斐があったね[みんな:15]

お陰でしばらくは日本食に困らなさそうです[みんな:13]
旦那さんは、そこまでやるか~?と呆れ顔でしたが[みんな:16]

船便第二弾は、ジャカルタ駐在一ヶ月後にリクエスト品を中心に送ったのですが、ジャカルタ駐在三ヶ月ともなると、さらに欲しいものが変わる~[みんな:14]

今回の赴任において、航空便二回、船便二回を送ったので、もう十分っちゃー十分なんですが。。。恐らく90箱近くになるし。

会社様、ありがとうございますニコニコ


ところで、最近、手持ちの日本食が減りつつあったのですが、とある出張者の方が、スーツケースに大量に調達してくださり、頂くことができました[みんな:17]
どうやら出張前に、各旦那さんにリクエスト品を聞いていたようです(私は旦那さんから知らされてなかったけど)
その方も海外赴任経験者で、駐在者の気持ちが解るんですね~[みんな:18]
ホントにありがとうございますビックリマークの気持ちです。

こうして、色々な方に助けられています[みんな:19]



iPhoneからの投稿