最近、おじいちゃんみたいな生活を送ることが多いです。

というのも、ここのところ、身体を崩すことが多いので[みんな:01]

土日は夫婦で過ごすのですが、土曜日夜は外食して、日曜日夜は家食が基本パターン。

日曜日夜は、六時ごろ、八重の桜を見ながら夕食を食べ(日本と時差二時間なので)、九時頃には布団に入っちゃうんですねぇ。。

うーん、日本では絶対考えられない、おじいちゃんみたいな生活[みんな:02]

なんか、こっちは時間の流れがスローに感じられるんですね。

ダンナさん曰く、娯楽が無いからだそうですが[みんな:03]

確かに、テレビはNHKだけだし、その上、再放送も多い。。
ローカル番組も特に見ないし[みんな:04]

日本にいると、家で何気に見ているテレビの時間が長いのだと実感[みんな:05]
テレビのない生活が与える影響は、大きいですね。

DVDを繋げばいいんですが、何だか面倒で、放ったらかしだし[みんな:06]


平日も、日本にいた時より、圧倒的に睡眠時間が伸びました。
ダンナさんが早く帰って来た際には10時台に就寝します[みんな:07]

ダンナさんが飲み会で、遅くなる際には、私は九時台に就寝[みんな:08]

日本では、12時過ぎていたのに[みんな:09]

そんな生活なので、夜七時を過ぎると、超眠たい[みんな:10]

日本に戻ると、そんな生活はできないので、インドネシアのメリット??と受け止めようかな[みんな:11]

でもービックリマーク

日本のバラエティ番組見たい~ドキドキ



iPhoneからの投稿