インドネシアにもたくさんスタバがあります。
路面店は少なく(歩かないから)、モールには必ずあります[みんな:01]

Wi-Fiフリーだし、日本より価格が安いのでよく利用します。

ただ、日本にはある、ソイラテがなくて、サイズも一番小さいのが、トールです[みんな:02]

ブラックコーヒーも、本日の豆、的なのはなく、アメリカンだけ(と思う)

トールサイズのカフェアメリカーノで200円くらい(安いね)
アジは薄いです、とーっても。

でも、いつも、どこの店舗でお願いしても、フタぎりぎりに入ってるから、持ち歩きできないよ[みんな:03]
ヤケドするし、そんな飲めないよ[みんな:04]

この国には大変珍しい、過剰サービスだわん[みんな:05]

日本のスタバでは、容量が少なくなった!?って一時期話題になったのにね。

最近、スタバでトールサイズを頼んでも、さらに大きいグランデサイズで出てくる。しかもタプタプに[みんな:06]
なんか、サイズフリーらしいが、そんなに飲めないっす[みんな:07]

早くインドネシア語で言いたいよ[みんな:08]

メチャ、タプタプ
この柄はインドネシアだけなのかなはてなマーク
photo:01





iPhoneからの投稿