最近、お腹が絶好調です[みんな:01]

というか、食べまくってます[みんな:02]

恐る恐るだったこっちの料理もだんだん慣れてきて、美味しいものもどんどん開拓してまーすナイフとフォーク

って、あんまり調子乗るとピーゴロロになりそうだけど[みんな:03]

さて、最近ハマっているのは、インドネシアの代表料理である、ナシゴレンとミーゴレン[みんな:04]

それぞれ、焼飯と焼きそばなんですが[みんな:05]

ナシは、ごはん
ミーは、麺
ゴレンは、揚げる、という意味です[みんな:06]

こっちでは、ポピュラーメニューですが、本当は朝のごはんらしいです⇦重っ[みんな:07]

現地のワルン(屋台)で食べたら、100円くらいで食べれるけど、まだNG汗⇦お腹やられるー

休日に高級インドネシア料理のお店に行ってきましたラブラブ

高級というのは、旦那さん曰く、インドネシア料理はそもそも高級料理でないのだから、この店は価格帯が高いという意味で高級だそう[みんな:08]

お店入口は、なんかエキゾチック
photo:01



じゃーん[みんな:09]ナシゴレン、ミーゴレンでっせ。
photo:02



デザートは焼きバナナ[みんな:10]
photo:03



暫くハマりそう[みんな:11]

ゴルフ場のクラブハウス(ゴルフはしてないけど)でも、必ずあるよ
photo:04



インドネシアにお越しのさいはぜひドキドキ



iPhoneからの投稿