ジャカルタでの新居は、高層アパートメントです[みんな:01]

日本で高層アパートといえばセレブな感じがしますが、こちらでは、毎年バンバン高層アパートが建設され、まさにバブル[みんな:02]

家賃も毎年、40パーセント値上がりしてるとかはてなマーク

私たちの新居は、他アパート同様、スピーディに建てられたアパートだから、建設が雑はてなマークな感じらしい[みんな:03]

建築基準法たるものも無いみたいだし笑[みんな:04]


そんな新居のビックリ情報を旦那さんよりゲット[みんな:05]

1 冷蔵庫のトッテが外れる
住んで一週間、新品冷蔵庫のトッテが外れた[みんな:06]
→韓国LG製

2 シャワールームの排水が出来ない
普通、シャワーから流れる水が排水口に流れる仕組みなのに、床の排水口が斜めに高くなっている場所に設置されているため、シャワールームの床がバスタブみたいに水が貯まるとのこと[みんな:07]
排水はバケツで組み上げてるんだって[みんな:08]

なんやねん!それ!
新築なのに、イタすぎるミステイク[みんな:09]

旦那さんが、修理を依頼すると、『3日はかかるね~』だって[みんな:10]

なんやねん!それ!

しかも修理をしたところで、直せないかも~[みんな:11]だって[みんな:12]


適当やなぁ[みんな:13]



iPhoneからの投稿