理人side


「あー、顔中がトマトソースだらけだ…」


呆れて、鏡を見せたら


アハハっ♡、大笑いしてベッドの上を転がるから

顔も服もベタベタだ…


「お風呂入る?」


「うん!ちょっと、待って」


ふわふわの服の中から

小さなバッグを取り出して

おもちゃのスマホみたいなものを

器用に操作しだした。


「コレにしよっかな」


ブルーのパジャマとスウェットをベッドの上に

並べて悩みだした

どっちが可愛いかなぁ〜なんて、いやいや。

どっちも可愛いです♡


まぁ、湯船で溺れたらヤバいから

洗面器にお湯を入れて、そうだ

泡風呂にしようかな…


あとは小さめのタオルハンカチをバスタオルの

代わりに用意しておこう




「お風呂、お風呂、理人とお風呂♪」


パジャマを持ってスキップしてるけど、

何だか笑ってしまう…どんだけ、嬉しいんだよ 


ルルル


スマホが鳴りだした


誰から?部活の後藤?

駅でめちゃくちゃ落ち込んだ顔してた筈だから

心配させたのかもしれない


「先に入ってるね…」


気を遣ったのか、ひろむちゃんは部屋から出てしまった


スマホをみたら、やっぱりダンス部の後藤。

もちろん、大会のメンバーには入れなかったし、

サポートすることには、返事なんて出来ないけど

「もしもし、、」


「理人?元気かなぁと思って」


後藤はホントに優しいヤツなんだよな。


「大丈夫だよ、うん、学校?

行くに決まってるし、部活?

まだ、わからないかなぁ、、うん、

じゃあ、また明日。ありがとう、」


窓の外を見ると、いつも通りに街の光が

溢れてた、、


「あっ、ひろむちゃん!」


急いで、階段を降りると

洗面台にあお向けで口を開けたままの姿で

寝てる…

口のまわりはトマトソースがカピカピに固まった

ままだ

疲れたはずだし、こんなに小さいのに

えらいな、.

ミニタオルをお湯で濡らして

ゆっくりと顔を拭いた…


ぐー…

熟睡する姿を見てたら

なんか、温かい気持ちなった♡


明日は学校に一瞬に行こうかな…