りひとside


好き、好き…、好きだ…、、

脳に埋め尽くしてく、好きの言葉…

頭の中がふわふわして思考停止だ



俺は、多分、世界一間抜けな顔をしてるに

違いない…



返事を伝えることは告白と同じで

めちゃくちゃ緊張するけど伝えたいんだ


「お、お、…


あぁ、言葉にすら出来ない…


「お?」


さすがに怪訝な顔をしてる。

伝えたい言葉は決まってるのに…

いや、ひろむくんの「好きだ」は本気なのか?

人としての好きの好き?

あれ?


瞬間にユリちゃんの宣戦布告の文字が頭に浮かんだ

負けられない、絶対に。



「俺も好きだ」



ひろむくんは驚いたような顔をしたけど

恥ずかしそうに笑った

笑った顔が可愛くて俺はただ見つめてしまう


ヤバい…、抱きしめたい。



ドンドンッ


振り向いたら、カフェのガラスに

尾崎と尾崎の彼女が笑っていた。あれ、補習じゃなかった?後で聞いたら、教室を飛び出したひろむくんを心配して追いかけたらしい。



ホント、いい奴らだ。


ガラスの向こうで尾崎が世界水泳のライブチケットを見せた。最高の笑顔でガッツポーズする尾崎を みて嬉しくなった。


ただ、補習科目が増えたらしい。



俺らはカフェに戻って、テーブルに手紙を置いた。


「あのさ、りなちゃんが東京に行った時に手紙を預かってきたんだ」


「え?」


「ユリちゃんから…」



ひろむへ


と書いた特徴的な字をひろむくんは

じっと見つめていた、

懐かしそうな顔をして、ゆっくりと手紙を開けた


何て書いてあるんだろう…

気になるけど、なんだか、ひろむくんの顔を見るのが怖かった。


ユリちゃんからもう一度やり直そ♡とかさ、

マジで自信なくなりそうだ…

はぁ…


「先輩からさ、理人に宣戦布告しちゃったって

何?」


「え、ああ、、まぁ、俺が勝ったかな」


だよな、うん。


「そうなんだ?先輩がライブ終わりに結果発表してって」


け、結果発表って何?

ひろむくんと2人で、交際宣言するとか?



やっぱり、ユリちゃんは一筋縄ではいかない…