地決三戦目 VS奈良クラブ | 小田切啓オフィシャルブログ~サッカーと共に~

地決三戦目 VS奈良クラブ




3ー0での勝利が必要だった今日の一戦。
結果は0ー1の負けでした。


思ったことを書きたいと思うので、うまく文章がまとまっていなかったらすいません。

地決は甘くない。
そんなことを思わされた、三日間でした。

三日間使い続けてくれた監督、信頼してくれたスタッフ、陰でいつも支えてくれるスタッフ、いつもケアをしてくれたトレーナー、ベンチにいた仲間、メンバー外になった仲間、遠征に来れなくて市原にいた仲間、遠く山梨まで来て背中を押してくれたサポーター、全ての方が色んな思いを抱えながら戦った一戦。
全ての人が喜び報われるのが、勝利という結果だったのに、負けてしまって申し訳ないですし、自分が情けないです!


過去2度悔し涙を流して、今年は今のVONDSの仲間と絶対に笑いたかったです。

本当に悔しくて、情けなくて、現実を受け止められずにいます。

これは夢でまた明日から試合が始まってほしい。

この悔しさが成長に繋がるんだとしても、今年目標を叶えたかったです。


僕たちはプロではないから明日からは、仕事があります。

もう少しサッカーだけのことをゆっくりと考えたいけど、明日からはまたそんな訳にはいきません。


正直、今シーズンが始まるときにうっすらと自分には来年はないのかなと思っていたし、今シーズン目標を達成したら引退するのかなと思っていました。


でもその結論を出すのは、地決が終わった時に自分自信がどんな感情になってその時にどう思ったのかという直感で決めようと思っていました。

唯一、計算が狂ったのは目標が叶うものだと思っていたから、こんな終わり方は予想していませんでした。


今日試合終了のホイッスルがなった時、本当に悔しかった!
現実を見れなくて、相手の喜びの声だけ耳に残りました。
その時思ったのは、このまま終わりたくないってことです!

もちろん若くないから、上でやりたい気持ちもありますが、とにかくこの大会で僕は勝ってみたいです!
この大会で笑って終わりたい。
そんな気持ちが非常に強いです!


ただ29歳。
さっきも書きましたけど、プロではないからその思いだけで、続けられるとも思っていません。
確実に来年もあるとは思ってないです!

これから少しずつ、ゆっくりと自分の中で納得のいく結論を出したいと思います。

ここに全てのことを書けたとは思っていないですけど、今はこのような気持ちです!

家で一人、大きな失望感や喪失感、そんな物を抱えています。

最後の決勝ラウンドは市原、僕らのホームでの開催でした。
多くの方に期待してもらっていたのに、帰ってこられずに申し訳ございません。

コメントのお返事します!
1、悔しいです。
戻ってきたかったです。

2、すいません。